事故の理不尽。

query_builder 2022/02/28
軽貨物配送
9732F93E-1010-4615-90B6-2D9090016805

どうもこんにちは!

清泉運送の清水です!!

今日は事故の理不尽さについてお話ししていこうと思います!!


事故を起こさないように注意して運転するのが、当たり前ですよね!

一瞬の油断や、思いがけない事が起こってしまうのが事故ですよね。


そのような場合、警察が来て事故処理をし保険会社がどちらが悪いかを決める流れになっています。

ですが、今回の出来事はあまりにも理不尽すぎたのでお話ししていこうと思いました。


1週間前くらいに友人が朝の通勤中に事故が発生したと連絡がきたので、事情も聞きたく会いに行きました。

フロント(前)の下がえぐられているかのようにナンバーも過労してついていた状況でした。


ドライブレコーダーで確認したのですが、片側1車線で交通量も多い道路で反対車線からバイクが追い越してくるのが見えました。

信号待ちで止まっていた友人は信号が青になり、動こうとした瞬間にバイクが右折してきました。


雨の日でバイクが急発進していたのでそのまま転倒し、バイクがボーリングの球のように転がってきて友人の車体をえぐりました。

バイクの人は両足骨折。


過失割合の推定は6:4です。

このようなことがあって良いのでしょうか?たった1人の焦りの行動でその場にいた通勤中の皆さに迷惑をかけ、しまいには被害者ヅラまでしています。


自爆して治療費ももらえるなら正直良い商売ですよね。

バイクの交通法を少し変えて頂きたいですよね。

ちゃんとすり抜けもしないライダーさんは本当に安全で素晴らしと思います。


車からするとバイクは何をするか分かりづらいので安全運転でお願いします。


言葉が汚くなってしまい、すみませんでした。

今日はこの辺で失礼します!!

ご視聴ありがとうございました!!

----------------------------------------------------------------------

清泉運送

住所: 神奈川県横浜市緑区竹山3-1-2-3106-6081

電話番号: 070-1245-9505

----------------------------------------------------------------------

NEW

VIEW MORE

CATEGORY

ARCHIVE

TAG